wonderful experience

パート主婦の幸せな時間

枝豆

おはようございます

 

いつも応援

ありがとうございます

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


パート主婦ランキング

 

お店のお客さんから始まって

お友達になった方が何人かいます

その中でも とてもお料理が上手な人

Pちゃん おそらく70歳以上

 

いつもはお店でおしゃべりするだけだったのが

偶然帰り道、駅でばったり会って

車内でアレコレお話をして

すっかり仲良しになりました

 

Pちゃんは 家政婦暦 40年

シングルマザーで5人の子供を育て上げ

その後、神奈川県川崎市にお家を建てたそうです

 

働きながらの子育ては本当に大変だったけど

今では、一緒に住む子供達が

毎月 食費と称してお金を入れてくれるから

本当に楽になったと言われています

 

負担に思わないでねと

時々、野菜の差し入れをしてくれます

「ここの八百屋は朝摘みしか置いてないから

本当に美味しいでしょ」と

私の喜ぶ顔を見てとっても嬉しそう

 

Pちゃんのくれる中で一番美味しいのは枝豆です

Pちゃんが茹がいて持ってきてくれるんですが

この塩加減といい、茹で加減といい

本当に絶品です

 

f:id:tanpopo385:20200704100728j:plain

 

そう褒めると決まってこういいます

「あんた私何年、家政婦やってると思ってるの?

掃除も料理もプロよ!!」って

 ガッツポーズもつけて~~笑

 

 

人の喜ぶ顔を見るのが

好きだといつも言っています

こうしたら助かるんじゃないかなとか

遠慮して言えないなら私から言ってあげようとか

いつも思って行動するそうです

 

徳を積みながら生きていくって

こういう事かなって

Pちゃんの生き方を見て

教えられています

 

お友達は天からのメッセージを連れてくるね。

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


パート主婦ランキング