wonderful experience

パート主婦の幸せな時間

「アルネ&カルロスのあみ人形」リトルマーシャ完成

おはようございます

いつも応援ありがとうございます

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 
編み物ランキング

 

「アルネ&カルロスのあみ人形」

リトル・マーシャ完成しました

f:id:tanpopo385:20200509190220j:image

本当に楽しかった

こんなに夢中になって

お人形さんを編んだのは

初めてです

 

f:id:tanpopo385:20200509190324j:image

リトル・マーシャは三人きょうだいの

1番上のお姉さん

弟や妹がまだ小さいので

幼稚園も一人で通ってました

1番の悩みはどうして

お姫様に生まれなかったのか?

 

 お父さんはいつも怒っていて

お母さんは私にお手伝いばかりさせて

さっぱり意味がわからないけど

お姉さんだから頑張ろうと思う

リトル・マーシャでした

 

近所の友達とお姫様ごっこに夢中 

かんざし姫という名前を

オリジナルで考えたのに

友達に横取りされて激怒してました

 

いじめっ子からは距離を置いて

なるべく関わらない様にしてた

 

懐かしい子供時代を思い出しながら

編む事が出来ました

 

リトル・マーシャの為にも

今を幸せに生きなきゃと思いました

 

昨日見た映画 

きっといい日が待っている

きっと、いい日が待っている(字幕版)

デンマークコペンハーゲン児童養護施設

実際にあった実話を基に映画化された内容です

 

校長のワンマン体制の中

逆らうと体罰

まるでヒットラーの様な独裁運営の中

他の先生も何にも言えない状況下で

子供たちはいかにして声を上げる勇気を持つのか

 

1960年代 私が生まれた世代に起こっていた事

その後の彼らを思うと心の闇は深い

 

2020年、彼らはもうおじいちゃんになっているなぁ

幸せな老後を送っていてほしいと思った

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 
編み物ランキング