wonderful experience

パート主婦の幸せな時間

ハワイが好きなのに編み物?

おはようございます

 

いつもランキングの応援

ありがとうござます

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 
編み物ランキング

 

 

ハワイに通い始めて

6年の歳月が流れました

お友達からは

ハワイが好きなのにどうして

編み物なの?とよく聞かれます

 

私も一回目のハワイで

ハワイアンキルトの可愛いさに惹かれて

お教室を探し習っていました

 

自分に合うお教室がなくて

4〜5軒回りました

お教室によっては

先生のデザインしか作れなかったり

そのデザインを買っても

作って売ってはいけないとか

色々決まりがありました

 

キットも高くてクッションカバーが

数千円からで

ベッドカバーは8万円と言われて

そこのお教室からはすぐに逃げました・・・

 

お教室から離れて試行錯誤しているウチに

オリジナルデザインも作れるようになりました

 

f:id:tanpopo385:20200612112134j:image

オリジナルの作品達です
f:id:tanpopo385:20200612112211j:image

有名なワイキキ 

f:id:tanpopo385:20200612112155j:image

 

日に日に目も悪くなってきて

縫い目が揃わなくなり

限界を感じてた頃

pinterestのサイトで

フェアアイルが目に止まりました

 

そうそう、30代後半から憧れていたけど

毛糸もなければ本もその当時はなくて

諦めていた事を思い出したんです

 

今はネットの時代で

シェットランドの毛糸屋さんに

アクセスすれば簡単に毛糸が買える時代です

 

あの時止まっていた事が 

今なら出来るじゃないのと

とても嬉しくなりました

 

それを始めたのが

今年の2月頃です

3月の終わりにはブログも始めて

私の編み物ライフが始まりました

 

飽き性なので

いつまで続くのか分からないけど

こうして皆様と交流していただき

楽しい毎日を過ごせて

感謝しています

 

韓国ドラマ

太陽を抱く月

コンパクトセレクション 太陽を抱く月 DVD-BOXI

韓国ドラマって凄い役者さんでも

チョイ役で出演したりしている

これも凄いな・・・と思う

記憶喪失は韓国ドラマの定番ですね

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 
編み物ランキング