wonderful experience

パート主婦の幸せな時間

魂を書くアロハノート

おはようございます

 

いつもランキングの応援

ありがとうございます

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 
編み物ランキング

 

長い長いマフラーの途中経過です

 

f:id:tanpopo385:20200604095733j:image

模様が重なりフェアアイル らしく

なってました

 まだまだ、先は長いです・・・

 

************************************************ 

実は、私はこの歳になるまで

自分がHSPだとは知りませんでした

 

HSPとは大雑把に説明すると

敏感で繊細な気質の事です

  

そう言うととっても聞こえはいいのですが・・・

結構しんどいものなんです

 

幼少期から40代までの様々な出来事から

後天的になった性格だと思っていました

 

それを知るきっかけになったのが

ブログで知り合った「まいまいさん」です

 

色々調べると、後天的なものではなく

先天的なもののようです

病気ではなく生まれ持った気質だと言うことです

遺伝かどうかは今のところわかりません

 

それまではどうしてこんなに敏感なのか

涙が止まらなくなるのか

我慢できない光や臭い

苦しい人間関係

普通の人ならサラリ~と

通り過ぎてしまう出来事でも

ずっと心に残ってしまったり

傷つきやすかったり・・・

 

どうしたものかと考えて

全てを整理するために

自分と向き合うノートを書いていました

 

f:id:tanpopo385:20200604100447j:image

その時の気持ちや起こった状況

これからどうしたいのか

どうしなくちゃいけないのか

何が嫌でやりたくないのか

どうして嫌いなのか

自分との折り合い点を見つけたり

これからの目標だったり

沢山の感謝や叶えたい事

引寄せの法則を紐解いたり

 

思いつくままに書き進めると

自分の心と真剣に向き合える為

心が穏やかになり、愛と幸福感があふれてきて

ポジティブな気分になれます

書く事は、心の浄化やデトックスにもなります

 

f:id:tanpopo385:20200604100813j:image

今使っているのはこの3冊

左から 編み物の方眼ノート

願いが叶う赤いノート(只今実験中)

水色が心(魂)を書くノート

ハワイ好きな私は「アロハノート」と

名づけました

自分に愛を贈るノートと言う意味です 

 *************************************************

 

昨日見た映画

同じ遺伝子を持つ三人の他人

同じ遺伝子の3人の他人(字幕版)

 

ニューヨークの大学に進学したら

見知らぬ人から違う名前で呼ばれて・・・

自分は双子だと思ったら 実は三つ子だった

アンビリーバボーでよくやってる

感動の映画かと思っていたら

実話はそうではなかった・・・ひどいわぁ。

あり得へん・・・・

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 
編み物ランキング