wonderful experience

パート主婦の幸せな時間

フェアアイル制作の必需品

おはようございます

 

いつも応援

ありがとうございます

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 
編み物ランキング

 

 

フェアアイルの制作に欠かせない

必需品があります

 

それがこちら

f:id:tanpopo385:20200602153123j:image

マグネットマーカー

 

編み図はとても複雑で

うっかりしていると

どこを編んでいるのか分からなく

なったりしますので

私はこうやって使っています

 

f:id:tanpopo385:20200602153245j:image

ヴォーグ学園から頂いた編み図も

拡大して見やすくしています

 

模様に慣れるまでは

大変ですが

風工房さんのデザインは

覚えやすくて色合いもステキです

 

昨日は二子玉川のライズで

一人ランチに挑戦しました

 

実は一人ランチとても苦手なんです

理由は色々です 笑

 

入ったお店はこちら 

7F のイタリアンレストラン

 

f:id:tanpopo385:20200603130945j:image

おしゃれなレストランでしたが

中は若いママさん達の

ランチ会だったようで

 

小さな子供達が奇声を上げてる中での

ランチとなりました  泣 💦

 

実は私、大きな声や叫び声など

大きな音はとても苦手

 

辞めておけば良かったと後悔しながらも

お店を出る勇気もなく・・・

 

f:id:tanpopo385:20200603132319j:plain

たのんだパスタはミートソース

 パスタはとても美味しかった

 

 自分を換える事って本当に難しいですね

また、尻込みしてしまいそうな出来事に

遭遇してしまいました・・・

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 
編み物ランキング